すぎのすけ(雑草)

圧倒的睡眠不足

【SV S14 使用構築】アグロサイコ(レンタル)【最終163位 R2076】

お疲れ様です、すぎのすけです。

S14お疲れ様でした。今回最高順位&レートを更新した為、記録として残しておきます。

ただ今回使用した構築は100%借り物なので、構築の詳細は引用のみで、その他はメモ程度で書いています。

f:id:suginosuke114514:20240202111144p:image

 

 

・最終結

f:id:suginosuke114514:20240202102042j:image

TN おすぎのす∞  最高2067 最終4桁

TN狂い抉らない  最高最終2076 163位

 

・使用構築

f:id:suginosuke114514:20240202102421j:image

終盤流行ったイエカシラ構築   構築経緯、個体の詳細等は下の記事へ

↓イエカシラ構築パイオニアのるーさん記事

note.com

こちらの構築をお借りして潜っていました。

これをシーズン初日から考案し、潜っていた考察力・構築力の高さがえげつない。神

 

・選出

①ブリジュラス+イエッサン+オオニューラ

②ブリジュラス+イエッサン+テツノカシラ

③イエッサン+オオニューラ+テツノカシラ

④パオジアンorオーガポン+イエッサン+オオニューラorテツノカシラ

⑤ブリジュラス+パオジアン+オーガポン

 

大まかなにするとだいたいこんな感じ

比率としてはほぼ①、

②はキョジ絡みやサイクル系に結構投げていた

④は初手展開系に

⑤はゴリランダー入りなどのメタに

 

・S14総括

序盤〜中盤:毒菱+耐久ホムラが強いと思い1900まではスムーズに乗るも、その後構築の賞味期限切れを感じる。ホムラは今期の勝ち馬ではないと判断し、お蔵入りに。

中盤〜終盤:ぽぜすさんから渡された組み途中の構築を煮詰めることにしたが、カバ構築が昔から苦手意識が拭えず、没に。ぽぜすさんごめんなさい。

f:id:suginosuke114514:20240202104301j:image
f:id:suginosuke114514:20240202104304j:image

 

最終日4日前:最後の砦としてるーさんから上記のイエカシラ構築を借りる。両ROM5000位からめちゃくちゃ勝てるようになり、最終日2ROM2000からスタート。

チキンレースで徐々に上げていたが段々構築内容が環境に浸透していき、バンビーがよりにもよって最終日にイエカシラの動画を上げたおかげで構築の全容が露呈したタイミングで片ロムが爆溶けし撤退。

 

・感想

今回、自己最高順位&レートを更新できたものの、自身の構築力の無さや最終日戦いきれないメンタルの弱さを痛感したシーズンでもあった。この課題をどう克服するかが今後さらに上の順位を目指す上での重要な部分になると感じた。最終日保存するか潜るか悩んでいた際に背中を押してくれたてとらさん、ありげいつさん、そして何より構築を貸していただいたるーさん、ありがとうございました。

彼らに追いつけるよう今後も全力でランクマッチに取り組んでいこうと思います。

 

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。